編集設備の購入、既設システムの改修、増設に関するお問い合わせは、
編集システム構築の経験豊富な伊藤忠ケーブルシステムへご相談ください
Editing Support BOX
エディティングサポートボックス
60iの素材を23.976Pプロジェクトで取込むにはどうすればよい?
2009年7月27日
- システム : Symphony
- 入出力BOX : Nitris DX
- Ver. 3.5.1
以下の手順をお試し下さい。
①60iのプロジェクトで素材をキャプチャーしタイムワープエフェクトを適用させる
②125%のスピードupを適用しレンダリングする。
(その際に素材が2;3プルダウン掛かっていれば、プルダウン削除。掛かっていなければプログレッシブoutを選択)
③そのクリップをQT参照でエクスポートし23.976Pプロジェクトにインポート。
ちなみに、DSではエクスポートせずに直接フレームレートの違う素材を扱えます。
①60iのプロジェクトで素材をキャプチャーしタイムワープエフェクトを適用させる
②125%のスピードupを適用しレンダリングする。
(その際に素材が2;3プルダウン掛かっていれば、プルダウン削除。掛かっていなければプログレッシブoutを選択)
③そのクリップをQT参照でエクスポートし23.976Pプロジェクトにインポート。
ちなみに、DSではエクスポートせずに直接フレームレートの違う素材を扱えます。
※この記事は予告なく変更することがあります。